小さな幸せを積み重ねたい

ポジティブな事を全面に出してプラス思考に浸る時間を作りたいんです。

しばらく間が開きました💦

すっかりブログ書き、おサボりしてました。

ネタ、無くはなかったんですけど汗

 

と、言うわけで、上げたかった写真一挙大公開!笑

 

まずは、50cm越えのズッキーニ!

 

知人の農家さんからのいただき物でしたが、

「えっ?オブジェ?」

が私の第一声でした。

 

家まで持って帰るのに抱っこして帰るのが、ちょっと恥ずかしかったのは内緒🙊です。

 

 

後で調べたところ市場に出回るサイズから、このくらいになるのは早いらしく、収穫せずに放っておくとこうなるらしいです。

 

が、驚くことに、このサイズでも意外と大味になることなく美味しく食べられるんです。

 

トマトと鶏肉で煮込んでたっぷりチーズと共に頂いたのが1日目。

夏野菜カレーに入れたのが2日目。

黒胡椒と🫒オリーブオイルでステーキ風が3日目。

あ、ぬか床にぶち込み、お漬物にもしました。

 

 

なかなか食べれます!

堪能致しました。

ご馳走様でした🙏🏻💖

 

 

2つ目のネタはモーニング&ランチ報告です。

 

朝からふわっふわっなパンケーキ。

この世の贅沢独り占め!ってほどのテンションMAX事件ですよね~

ご近所さんのちょっとオシャレなカフェでまったりした後、友人とドライブしながら観光地へ!

で、ランチの時間だから、という理由だけでご飯屋さんに入るも2人ともお腹すいてないꉂ🤣𐤔

でも、食べずには居られない美味しそうなラインナップが目の前に!

にゅうめんなら入るか?と言いつつもセットメニューを頼むのは何故だろう~~~。

 

でも、この選択が大正解でした。

写真では分かりにくいけど、実はこれ鯛そうめん。

濃厚な鯛のお出汁がたまりません。

これは忘れられない味になりました。

 

 

この後、御座候(知ってる人は知ってるお菓子)を買いに行ったんですけど、お店の充満する香りも無理なほどお腹いっぱいで、買わずに帰ってくるという訳の分からないぶらり散歩をやらかして、でも、十分楽しんだ1日でした。

 

 

 

 

とりあえず近況報告2件まとめてお伝えしました♪